maru_otmama’s diary

現在妊娠中のアラサーです!マタニティライフを綴っていきたいと思います(*´-`)よろしくお願いします☆

2018-01-01から1年間の記事一覧

帝王切開体験レポ

結局12時45分に手術室に呼ばれました。 コンタクトレンズはつけてはいけないので、 度がきつい眼鏡で点滴棒を押しながら 歩いて向かいました。 手術室に着くと名前と生年月日を伝えます。 手術台に仰向けになり布をかけられ、 心電図やら血圧計やら準備が始…

帝王切開当日

ついにこの日が来ました! 手術時間はたしかではありませんが、 朝7時前から手術の為の処置が始まりました。 待ち時間が長いと余計ドキドキしそう。 また後ほど記録したいと思います。

妊娠37w2d〜帝王切開前日〜

担当の助産師が当日いないため、 夜勤明けの早朝に色々確認されました。 手術のために少しだけ剃毛もしました。 お昼頃には手術室の看護師が当日の説明を しに部屋に来てくれました。 他の人の手術前の説明よりあっさりしてて 不安になりました。 そして当日…

手術の不安

今日の点滴差し替えの出来事、 なんでネガティブな気持ちになったか分析を してみると… 痛みも や不便さも原因ですが 結局のところDr.との関係性だと思いました。 基本的に点滴も貯血も担当が決まってなくて ランダムにDr.がいらっしゃいます。 今回の点滴差…

妊娠35w4d〜最終貯血〜

今、だいぶ弱ってます。 最後の貯血はなんとか終わりましたが、 その後に入れる血を補う点滴が落ちず。 点滴が漏れてるということで差し替え。 入院3w目から点滴がもたなくなり、 そこらじゅう腫れてるし針の傷跡だらけ… お腹の張り止めの点滴リトドリン(ウ…

妊娠35w突入

毎朝の楽しみ『トツキトオカ』というアプリが 長いことメンテナンス中です。 簡単なメモみたいな日記をつけてましたが、 今は見れない状態です。 そんな中?助産師さんから言われたのですが、 「母子手帳の○ヶ月の記録(?)というページ 書いてた方がいいよ」…

妊娠34w3d〜MRI 〜

昨日骨盤位のMRIを撮りました。 閉所恐怖症疑いもありましたが、 無事に終わりましたw 今日結果がわかったのですが、 少し癒着している可能性があるとのこと。 それを朝食前にDrがふらっとお部屋に来て 軽く伝えられました。 ぽやっとしてたので頭も回らず。…

モヤモヤします、仕事のこと

ブログ初心者なので読みづらく、ご不便をかけたり うまく反応できず、すみません(^^; 読者や応援してくれる方に感謝してます。 そして元気をもらってます! ありがとうございます╰(*´︶`*)╯ 入院中、気にしないようにしていた職場のこと。 昨日、総務課から…

次々と退院が決まる中…

入院時同室だった前置胎盤のお姉さんは 予定していた帝王切開日よりも1週早く出産! といっても37wだったみたいです。 「明日やっちゃおっか!」と 手術日前日の朝、Dr.に言われてましたね。 お腹の張りも強くなってきてたのもあるけど、 急ですよねΣ(゚д゚ll…

妊娠33w4d〜貯血2回目〜

木曜日がやってきました。 朝から採尿、採血やって貯血の時間です。 点滴は右手にやってるので 今回は左腕から貯血します。 「血管がわかりづらいみたいです」と Dr.に申告したのですが、 「大丈夫、大丈夫!」と ちゃっちゃか手の甲に針を刺されました。 最…

妊娠33w2d〜点滴差し替え〜

昨日、点滴の針の差し替えをしました。 入院時は左の前腕遠位部(手首近く) でしたが、今回は右の前腕遠位部です。 左手の時はあまり動かさないように できたのですが右は利き手なので つい動かしてしまいます(;o;) 別に動かしてはいけないわけではないですが…

妊娠32w4d〜貯血〜

初日は全然眠れず… 点滴が気になって眠れません! 夜中に点滴のアラームも鳴って、 何が起きたかわからず怖かったです(´;Д;`) 昨日は2回起きましたが、寝られた方ですね。 今日が貯血というのは前から知ってましたが、 また採血があるとは知りませんでした…

妊娠32w1d〜管理入院初日〜

今日から管理入院です。 荷物運びしてすぐ採血、点滴開始。 やっぱり24時間点滴だそうです\(^o^)/ 検査回りをして荷物整理して シャワー浴びて… バタバタです٩( 'ω' )و ここの病院食は普通だと聞いてましたが 密かな楽しみでした! ○初日昼食 ○初日夕食 当…

妊婦32w〜入院前夜〜

昨日の夜、旦那をデートに連れ出すことに 成功しました♪(´ε` ) イオンの夏の大抽選会で当たった UFOキャッチャー無料券を握りしめ、 出かけました! 無駄遣いするなといつもは言いますが、 今日だけは違って楽しく遊べました(^^) ↓獲得した景品です なんだ…

妊娠32w〜産後のことについて〜

両親が来て一緒にお昼ごはん! 一度行ってみたかったかごの屋へ(^^) いいお肉でした〜♡︎ʾʾ 母に産後のお手伝いの件、相談してみました。 職場に休めるか聞いてくれるそうです。 里帰り出産はしないので産後が不安でした。 社協の家事支援サービスや 民間の家…

なんだかんだ期待してたのかな

モヤモヤするので書かせて下さいm(_ _)m ○賞与について 賞与の時期が過ぎた為、 口座を確認しに行きました。 見事に一銭も入ってませんでした。 本当に頑張り甲斐がない職場です。 評価されないって辛いですよね(*_*) 育休明けの復帰を考えてしまいました。 …

妊娠31w〜入院準備〜

来週から入院ということで、 色んな人に会いたいな♡︎ 髪染め直したいなと思ってましたが、 31wに入りちょっとしたことですぐに お腹が張ります。 なので今まで以上に安静にしてます。 気にしすぎなのかな?? 入院の準備は大方終わったので よかった( ´∀`) …

妊娠後期〜今の心境〜

健診の度に胎盤の位置が低くて 「お腹が大きくなれば 胎盤の位置もあがるでしょう」 と言われ続けてました。 26wの健診のときに個人産院から 市立病院を紹介されて今に至ります。 市立病院での初診で 「前置胎盤かな、全かな」 とさらっと言われ淡々と帝王切…

妊娠〜仕事のこと〜

はじめまして!現在30wの妊婦です(^^) 1ヶ月前に前置胎盤の診断を受けて、 再来週から管理入院の予定です。 お腹の張りは頻繁にありますが、 今のところ出血はない状態です。 予定日から考えると本来産前休暇まで だいぶありましたが、予定帝王切開になり 7…