maru_otmama’s diary

現在妊娠中のアラサーです!マタニティライフを綴っていきたいと思います(*´-`)よろしくお願いします☆

妊娠後期〜今の心境〜

健診の度に胎盤の位置が低くて

「お腹が大きくなれば

胎盤の位置もあがるでしょう」

と言われ続けてました。

26wの健診のときに個人産院から

市立病院を紹介されて今に至ります。

市立病院での初診で

前置胎盤かな、全かな」

とさらっと言われ淡々と帝王切開や 

自己輸血の為の貯血、管理入院の話をされ

頭はついていかず。

(普通に陣痛が来て経膣分娩をするものだと思っていたので…)

でも職場のママさんに話すと

「出産は少なからずリスクがあるからね」

「診断がついただけよかったと思おう」

(気にかけてくれるから)と言われ、

そうだなと思えました。

今の胎盤の位置では産まれてくる赤ちゃんに

とって帝王切開が一番安全なんですもんね!

入院も手術もしたことない私…

どうなることやら〜

ちなみに全前置胎盤になる確率的って

ものすごく低いらしいです。

宝くじに当たる確率くらい(・・;)

だからといって妊婦が懸賞とか当たる説、

外れました( ̄^ ̄)

 

管理入院まであと1週間ちょい。

怖かったりさみしかったり…

色々な思いはありますが、

準備がんばりたいと思います!!