maru_otmama’s diary

現在妊娠中のアラサーです!マタニティライフを綴っていきたいと思います(*´-`)よろしくお願いします☆

妊娠37w2d〜帝王切開前日〜

担当の助産師が当日いないため、

夜勤明けの早朝に色々確認されました。

手術のために少しだけ剃毛もしました。

 

お昼頃には手術室の看護師が当日の説明を

しに部屋に来てくれました。

他の人の手術前の説明よりあっさりしてて

不安になりました。

そして当日の手術時間も午後と言われました。

病棟の助産師から11時頃と言われ、

回診に来たDrに聞くとお昼過ぎと言われ、

また不安が増えました。

 

夕方には輸血用の太い針でルートをとります。

なので元からあった左前腕のルートと

右手の甲にルート2本がある状態です。

当日お昼頃、手術なので前日夕飯で

何も食べられなくなります。

最後の晩餐は点滴のルートがあるので

利き手じゃない左手で一生懸命食べましたw

飲み物は当日朝7時まで。

起きられるか微妙な時間です。

 

何もかもが不安だったんですよね…