maru_otmama’s diary

現在妊娠中のアラサーです!マタニティライフを綴っていきたいと思います(*´-`)よろしくお願いします☆

妊娠35w突入

毎朝の楽しみ『トツキトオカ』というアプリが

長いことメンテナンス中です。

簡単なメモみたいな日記をつけてましたが、

今は見れない状態です。

そんな中?助産師さんから言われたのですが、

母子手帳の○ヶ月の記録(?)というページ

書いてた方がいいよ」とのこと。

カリキュラムが変わってなかったら

小学生になったときに子供が命の勉強で

学校に母子手帳を持っていくみたいなんです。

「思い出しながら書いてね!」と言われたけど

覚えてますか…??

試しに下書きしてみましたが、

つわりと胎盤の記録みたい( ˘ω˘ )

もちろん書き直します。

時期で分かれてると書くのが難しいです。

胎動があった日は正確にはわかりません。

これが胎動??という感じでしたし…

皆さん覚えていますか??

 

とにかく、健診は毎回ドキドキしてました。

主に体を動かす仕事をしていたので

赤ちゃんがちゃんとお腹で育ってるのか

心配でしたね。

心音聞けたり、週数どおりの大きさとわかり

ホッとしていました。

 

思い出すのも限界があるので

アプリが復活したら書き直しをしようと

思います_φ(・_・