maru_otmama’s diary

現在妊娠中のアラサーです!マタニティライフを綴っていきたいと思います(*´-`)よろしくお願いします☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠33w2d〜点滴差し替え〜

昨日、点滴の針の差し替えをしました。 入院時は左の前腕遠位部(手首近く) でしたが、今回は右の前腕遠位部です。 左手の時はあまり動かさないように できたのですが右は利き手なので つい動かしてしまいます(;o;) 別に動かしてはいけないわけではないですが…

妊娠32w4d〜貯血〜

初日は全然眠れず… 点滴が気になって眠れません! 夜中に点滴のアラームも鳴って、 何が起きたかわからず怖かったです(´;Д;`) 昨日は2回起きましたが、寝られた方ですね。 今日が貯血というのは前から知ってましたが、 また採血があるとは知りませんでした…

妊娠32w1d〜管理入院初日〜

今日から管理入院です。 荷物運びしてすぐ採血、点滴開始。 やっぱり24時間点滴だそうです\(^o^)/ 検査回りをして荷物整理して シャワー浴びて… バタバタです٩( 'ω' )و ここの病院食は普通だと聞いてましたが 密かな楽しみでした! ○初日昼食 ○初日夕食 当…

妊婦32w〜入院前夜〜

昨日の夜、旦那をデートに連れ出すことに 成功しました♪(´ε` ) イオンの夏の大抽選会で当たった UFOキャッチャー無料券を握りしめ、 出かけました! 無駄遣いするなといつもは言いますが、 今日だけは違って楽しく遊べました(^^) ↓獲得した景品です なんだ…

妊娠32w〜産後のことについて〜

両親が来て一緒にお昼ごはん! 一度行ってみたかったかごの屋へ(^^) いいお肉でした〜♡︎ʾʾ 母に産後のお手伝いの件、相談してみました。 職場に休めるか聞いてくれるそうです。 里帰り出産はしないので産後が不安でした。 社協の家事支援サービスや 民間の家…

なんだかんだ期待してたのかな

モヤモヤするので書かせて下さいm(_ _)m ○賞与について 賞与の時期が過ぎた為、 口座を確認しに行きました。 見事に一銭も入ってませんでした。 本当に頑張り甲斐がない職場です。 評価されないって辛いですよね(*_*) 育休明けの復帰を考えてしまいました。 …

妊娠31w〜入院準備〜

来週から入院ということで、 色んな人に会いたいな♡︎ 髪染め直したいなと思ってましたが、 31wに入りちょっとしたことですぐに お腹が張ります。 なので今まで以上に安静にしてます。 気にしすぎなのかな?? 入院の準備は大方終わったので よかった( ´∀`) …

妊娠後期〜今の心境〜

健診の度に胎盤の位置が低くて 「お腹が大きくなれば 胎盤の位置もあがるでしょう」 と言われ続けてました。 26wの健診のときに個人産院から 市立病院を紹介されて今に至ります。 市立病院での初診で 「前置胎盤かな、全かな」 とさらっと言われ淡々と帝王切…

妊娠〜仕事のこと〜

はじめまして!現在30wの妊婦です(^^) 1ヶ月前に前置胎盤の診断を受けて、 再来週から管理入院の予定です。 お腹の張りは頻繁にありますが、 今のところ出血はない状態です。 予定日から考えると本来産前休暇まで だいぶありましたが、予定帝王切開になり 7…