maru_otmama’s diary

現在妊娠中のアラサーです!マタニティライフを綴っていきたいと思います(*´-`)よろしくお願いします☆

妊娠32w〜産後のことについて〜

両親が来て一緒にお昼ごはん!

一度行ってみたかったかごの屋へ(^^)

いいお肉でした〜♡︎ʾʾ

 

母に産後のお手伝いの件、相談してみました。

職場に休めるか聞いてくれるそうです。

里帰り出産はしないので産後が不安でした。

社協の家事支援サービスや

民間の家事育児代行サービスがあって

調べてはいました。

民間のものは価格がピンキリですが、

入会金やら交通費やらかかります(*_*)

 

【(私の市の)社協の家事支援サービス】

・基本的にボランティア

   (スタッフが決まらないこともある)

・スタッフはリタイアした年配の方が多い

・スタッフは近所の人

・家事のみ依頼可能

・週1〜2回×1〜2時間まで

・1時間800円 入会金、交通費なし

*流れ*

電話→訪問→1〜2週間後スタッフ決定→初回社協職員とスタッフが来ます

 

母の返事待ちですがサービスを使わずに

なんとかなるといいなと思っています( ̄^ ̄)ゞ