maru_otmama’s diary

現在妊娠中のアラサーです!マタニティライフを綴っていきたいと思います(*´-`)よろしくお願いします☆

妊娠〜仕事のこと〜

はじめまして!現在30wの妊婦です(^^)

1ヶ月前に前置胎盤の診断を受けて、

再来週から管理入院の予定です。

お腹の張りは頻繁にありますが、

今のところ出血はない状態です。

予定日から考えると本来産前休暇まで

だいぶありましたが、予定帝王切開になり

7月下旬から産前休暇が開始します。

しかし、前置胎盤でいつ出血するか

わからないので仕事は休職しました。

こんなに早くお休みするとは

思ってませんでした。

でも、このお腹の張り具合や疲労や

ストレスからして続けるのはやっぱ

無理だったなって思います。

退職も考えましたが総務課の方が

傷病手当のことも教えてくれました。

なので安心して?休めています。

【書類関係】

・傷病手当

出産育児一時金

・出産手当金

育児休業給付金

書類は職場の指定で事後申請なので性格上、

少しそわそわしてしまいます(^^;)