maru_otmama’s diary

現在妊娠中のアラサーです!マタニティライフを綴っていきたいと思います(*´-`)よろしくお願いします☆

妊娠33w2d〜点滴差し替え〜

昨日、点滴の針の差し替えをしました。

入院時は左の前腕遠位部(手首近く)

でしたが、今回は右の前腕遠位部です。

左手の時はあまり動かさないように

できたのですが右は利き手なので

つい動かしてしまいます(;o;)

別に動かしてはいけないわけではないですが、

痛いし、血は逆流しそうだし、点滴もれたら、

差し直しという最悪の事態にΣ(゚д゚lll)

週1の交換は感染予防で仕方ないけど、

週に2〜3回も差さないで欲しい(/ _ ; )

ご飯食べたり、字を書いたりすると

ルート内に血が…元々血が苦手なので

余計に見たくない光景です。

困りましたなぁ…1週間保たなそうです。