maru_otmama’s diary

現在妊娠中のアラサーです!マタニティライフを綴っていきたいと思います(*´-`)よろしくお願いします☆

モヤモヤします、仕事のこと

ブログ初心者なので読みづらく、ご不便をかけたり

うまく反応できず、すみません(^^;

読者や応援してくれる方に感謝してます。

そして元気をもらってます!

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

 

入院中、気にしないようにしていた職場のこと。

昨日、総務課から休みについての電話があり、

また色々モヤモヤし始めました。

 

気がかりだったのは「夏の賞与のこと」

・査定期間は働いていた

・支給日も在籍していた(産休に入った)

・他の人は貰えてる(実績関係ない)

…のに一銭も口座に振り込まれてませんでした

 

評価されない職場なのはわかっていたけど、

ここまでとは(¬_¬)

一番忙しい配属先だったし、

誰よりも加算取ってたのにな…

賞与はもらえるのが当たり前じゃないし、

うまいこと理由をつけて支給しなくても

法的に逃れられることが多いらしい

ですが、「出産で不利益にならないように」

と抽象的な記載があるので少し期待はありました。

全くなしではなく減給くらいかなっと。

 

でも!たとえ賞与がもらえなかったとして

説明くらいして欲しいですよね??

 

ということで、長くは座って入られませんが

ベッドのシーツ交換のタイミングに

意を決して職場へ連絡。

「査定期間中に働いていても、賞与支給日に

休業者(産休、育休含め)には支給していない」

とのこと。

職場の先輩の場合、賞与支給日に有休使って

それから産休に入ったんですけど、賞与なし

だったと言っていましたが…

本当だったなんて\\٩(๑`^´๑)۶////

「休み明け職場に戻ってこない人もいるから」

とも言ってました。

わたし的にはくれない方が戻りたくないよ!w

と思いましたが言えませんでした。

「まぁ、また検討しようと思います」

と言ってましたがそれはいつ??w

託児所目当てで職場に残る予定でしたが、

退職も考えようかなと思ってしまいました。

職場の託児所は安くていいんですよ。。

1日350円!食事付き

0歳からじゃなくても入れそうだし…

悩みますね(´・_・`)